ブログ一覧

運動神経ってなんだ??

運動神経ってなんだ??

【運動神経ってなんだ??】

・距離感が瞬時にわかる
・バランス感覚が取れたり、乗り物酔いしない
・リズムやテンポが自分で作れる
などなど、パワーやスピード関係ない運動に関する能力のことです😊
そんな運動神経ですが、最近の研究では遺伝はほとんど関係なく、最大でママの50%が遺伝するとの結果が出ています!
(諸説ありです・・)

そんな運動神経が大きく発達するのが0~8歳の時期です😊 ぜひ、この時期にたくさん動いていかにたくさんの動きを経験するかが大切です😁

階段を登るのも運動で、滑り台を滑るのも運動です!
難しく考えず、日々の中で楽しく色んな動きに挑戦するのが良いですね!!

最新の投稿

一覧へ戻る