ブログ一覧

全ての子どもの可能性を広げる

全ての子どもの可能性を広げる

ひなたキッズの理念である『全ての子どもの可能性を広げる』
これは僕の実体験から来ています!

僕自身サッカーをやっていた頃、周りの子と比べてしまい、ずっとベンチで自信がなくなり
自分で自分の可能性を潰していました。。

「どうせ自分なんか・・」のマインドでした!

保育士から独立した時も「本当に大丈夫かな・・」「必要としてくれる人はいるかな」
そんな不安も大きかったです。。
しかし、「たいよう先生!」とレッスンで毎回大きな声で呼んでくれる子、僕に会いに来てくれる子、必要としてくれる人がたくさんいることに気づきました🌟

「挑戦が怖い」「周りと比べてしまう」「運動が好きじゃない」
痛いほど気持ちがわかります!
ただ、アプローチ次第で意識は変わります!意識が変わり、一人ひとりに合ったアプローチをすれば運動能力も大きく伸びます!
幼稚園・保育園・小学校の時にこんな先生がいたらなー・・
そんな先生像を目指しています🔥

宇宙一の体操教室になります!


たいよう先生

最新の投稿

一覧へ戻る