ブログ一覧

新年度のスタート!

新年度のスタート!

いよいよ新年度が始まりましたね!
この時期はドキドキ、ワクワクした気持ちを持って生活する日も多いのではないでしょうか?

入学・進級と生活がガラッと変わったり、周りの環境が変わったり、気持ちもどこか落ち着かないような・・そんな気持ちではないでしょうか??

この時期になると、僕も保育士1年目の初めの気持ちを思い出します。。
とにかく、環境も変わり、1歳児として迎えた1年目は慣らし保育でどうしていいかわからず、本当にいっぱいいっぱいでした。

何が正解かもわからず、先輩にもあまり聞くこともできず、、
そんなもがいた1年目でした。。

ただ成長するためには必ず必要な時期で、成長したことや学んだことも沢山あります!
すごく濃い1年だったなと思っております!

そんな想いを胸に、今の環境に感謝しながら『最高の1日』を過ごしていきます!

最新の投稿

一覧へ戻る