ブログ一覧

体操教室という仮面

体操教室という仮面

【体操教室という仮面】


いつも投稿を見ていただき、ありがとうございます😊


ひなたキッズは体操教室という仮面を被っています。
これは運動を教えない。という意味ではなく、運動を教えた先に本当に伝えたいものがあります!

本当に伝えたいことは「挑戦する楽しさ」を知ってほしいということです

元々、運動が好きなのに得意ではない。。
というコンプレックスありました。
みんなが運動に自信をもって楽しんでほしい!そんな想いから、子どもに運動を教える仕事をしています!

ただ、子どもに運動を指導していく上で「運動ができるようになったら満足なのか?」という疑問が生まれました。
運動が得意なら良いのか?その先が大事なのではないか?そんなことを想い始め、運動だけでなく運動を通した先にあるゴールを子どもたちに全力で伝えよう!そう思いました😊


もちろん、「笑い」や「楽しむ」といったエンターテーメントを忘れずにいかに自分の想いを「運動」と共に伝えていくかを考えております😁

武蔵小杉 ひなたキッズ体操教室 たいよう先生

最新の投稿

一覧へ戻る