ブログ一覧

教育と笑いの関係性

教育と笑いの関係性

【教育と笑いの関係性】


いつも投稿をご覧頂き、ありがとうございます😊


「教育」という分野において「楽しい」は必要不可欠だと感じています。

僕自身、小学生の時に水泳、プール、サッカー、塾、、と色々と習い事をさせてもらえていました!
ただ、ほとんど楽しかった記憶はなく、プールや塾はすぐに辞めてしまいました。。

僕が今やっている”ひなたキッズ”は「小さい時にこんな習い事があったらいいなー」と思えるかどうかを基準に物事を決めています!!
諦めない気持ちや課題を乗り越える大切さを知っておくことも必要だと思いますが、それは「楽しい」というベースがないと意味がありません!

挑戦することや目標に向かって頑張ることの楽しさを提供することが仕事だと思っています😊

好奇心や探究心がなければ、「乗り越えてみよう!」と思いません。
だからこそ、笑いで始まり、笑いで終わるそんな空間を作るためにこだわっています!!

「全ての人を笑わせる」

ひなたキッズ たいよう先生

最新の投稿

一覧へ戻る