ブログ一覧

”ツッコミ”は思いやり

”ツッコミ”は思いやり

【ツッコミは思いやり】

いつも投稿をご覧頂き、ありがとうございます😊

僕は体操教室を「運動が出来た!」で終わらせたくありません!
運動を通して、コミュニケーションや思いやり、継続力・・などなど人生が豊かになるために必要なことを伝えていきたいです。


その中で「ツッコミ」は気付きや思いやりができる人にしかできないと思っています。
まず、相手に興味や関心がないとツッコミはできないですよね。。

その上で強すぎず、遠慮しすぎず瞬時に相手のことに対して反応していけること。。
これこそ、生きていく上で大切な要素が盛り込まれているように感じます😊

だからこそ、僕はレッスン中によくボケますが、それはただ面白くしたい訳ではなく、些細なことに気づいてそれを表現する力をつけてほしい!!という思いもあります!
不思議なことにレッスンをやっていくうちに、少しずつ子ども達も「ちがーう」「そうじゃなーい」と突っ込めるようになっていきます😁子どもの適応能力は本当にすごいですよね!!


「全ての人を笑わせる」

武蔵小杉 ひなたキッズ たいよう先生

最新の投稿

一覧へ戻る