ブログ一覧

お笑い芸人じゃダメなの?先生である理由は?

お笑い芸人じゃダメなの?先生である理由は?

【先生である理由】


この間、自分の目標である
「笑いで教育業界を圧倒する」ということを同僚に話した時に「それって芸人とかじゃダメなんですか?」と質問をもらいました!

「ダメです!」とはっきり、答えました!

お笑いだけでもダメだし、教育だけでもダメなんです。
教育は「教えて、育てる」と書きますよね!
自分の教えたことで、子どもの成長のサポートが出来たり、時には現実を変えられるくらい事実が変化したりします!

僕は人の成長や変化を見るのが大好きです!
一人ひとりの変化がゼロの距離で見える最高の職業だと思っています!!

そして、教えていく上で自分の中で最高だと思うツールが「お笑い」です!

だからどちらもなくてはならないのです。
「すべての人を笑わせる」


笑うことで人は成長すると思っています!!

武蔵小杉 ひなたキッズ体操教室 たいよう先生

最新の投稿

一覧へ戻る