ブログ一覧

運動を通して伝えたいこと

運動を通して伝えたいこと

ひなたキッズのゴールは「運動ができるようにこと」ではありません。

「挑戦を楽しむワクワクした大人」になることを目指しています。
「運動」はそれを伝えるために必要な「コンテンツ」です。

〜なぜ運動というコンテンツなのか〜

それは僕自身運動に”コンプレックス”があるからです。

小さい頃からずっと運動は好きでしたが、運動が得意なタイプではありませんでした。
12年間サッカーをやっていましたが、サッカー人生の半分がベンチでそれ以外にも挫折の連続でした。。
周りと比べ、自信を失くし「何をやってもダメなんだ」と思うようにもなっていました。

「どうせダメ」が自分の中での口癖になっていました!

その後、色々な進路を歩んでいくうちに”得意”なことやもっと好きなことを見つけて、少しずつ変わっていきました!!

ただ”運動ができる”ことに対してのコンプレックスは今もあります。
だからこそ一人でも多く、運動が好きになってほしい!「運動が得意!」と言ってほしいと思っています。

運動をしていく上で、環境はとても必要なことだと思っています!
「楽しい!」と思える場所で、何度失敗しても挑戦できる安心できる環境を作るのが、ひなたキッズです!

その上で好奇心を爆発させ、面白く楽しく子どもたちに運動を教えていきたいと思っております!ただ運動ができればいいわけではなく、運動を通して”自信”や”思いやり”など様々なことを学びながら挑戦を楽しめるようにポジティブな空間で運動してほしいです😊


【武蔵小杉】ひなたキッズ体操教室 たいよう先生

最新の投稿

一覧へ戻る