ブログ一覧

初めまして!たいよう先生の自己紹介😊

初めまして!たいよう先生の自己紹介😊

初めまして!
 
11月から川崎市、武蔵小杉にて体操教室をOPENするひなたキッズ代表、たいよう先生と申します!
 
 
 
 
 
元々、都内で保育士をやっていましたが、「自分の教室を持って、自分の思いを伝えたい!」と思い、2022年にフリーランスになり、2023年ついに自分の教室開校に向けて動き出しました😊
運動を通して、子どもが自信を持って「挑戦」できる「たくさん失敗していい場所」作りたい!そんな思いがあります!
 
 
 
 
 
<過去>
 
元々、ずっとサッカーをしていましたが、僕も運動能力が低く、周りと比べてしまいとても自己肯定感の低い子どもでした💦そしてずっと人のせいにばかりしていました。。
「運動能力が低いのは遺伝だ・・」「いくら頑張っても結果は出ない」ととてもネガティブだした😭
 

 
<未来>
 
そしてそんなコンプレックスを持ち、運動や子ども発達のことを勉強していくうちに、「遺伝はあまり関係ない」ことがわかり、それよりも幼少期の環境の方がよっぽど大切なことに気づきました!!
 
そんな思いを子ども達に伝えながら自信に満ち溢れ、「挑戦」を楽しめる大人になってほしい!そう思っております😊
そのために「明るく楽しく、そして安心感のある体操教室」を目指して、日々精進して参ります!!
 
 
想いや理念についてまた投稿します😊
 
 
 
ひなたキッズ代表 長田 太陽

最新の投稿

一覧へ戻る